コロ

数年ぶりに体調を崩した。結構しんどくて大変だったので、この苦しさを忘れぬよう記録する。

 

最後に熱を出したのは小学生か中学生の頃。何年も健康な状態が続いていたから油断した。

 

喉の違和感から始まり、すぐに熱が出た。38.8度。日曜で病院が休みのため市販薬を飲んでいたが全く効き目無し。ここまで熱が高いと1時間おきに目が覚めるし、筋肉の一部が痛くなったりもした。かなりしんどかった。

月曜の朝一で病院を受診したところ、コロナ陽性と言われた。すぐさま姉にLINEしたら、「コロ!😳」と返ってきた。コロナのことコロって言ってる人初めて見た。響きがかわいい。病院から貰った薬を飲むとすぐさま熱が下がった。病院のお薬すごい!

その後順調に回復していったものの、水曜日は喉が激痛で声が出せなかった。声が出せなくなったのは生まれて初めてかも。

木曜日には解熱剤を飲まなくても平熱に戻り、喉の痛みも和らいだ。翌日からバイト復帰するため、体力取り戻すために夕方軽くお散歩した。

 

金曜日バイト復帰。昨日までほぼ寝たきりだったのでかなり体力が落ちた模様。5.5hは少々キツかった。

 

今回コロに感染した原因は間違いなく免疫が落ちていたこと。6月から無職でダラダラと過ごして体力が落ちていたこと、不規則な生活リズムできちんとした睡眠を取れていなかったこと等々。極めつけは最近2048というパズルゲームにどハマりして夜通しプレイしていたこと。ゲームしすぎて寝不足になって免疫を落とすなど、なんという間抜けっぷり…。

 

ゲームの話は置いておくにしても、具合が悪いとなんにもできないうえに収入は0、改めて体調を崩すのは良くないことだと思い知る。食事と睡眠にもうちっと重きを置いて生活したい。