クルクルまわる毎日メリーゴーランド

前の記事の最後に「多少無理もする」と書いたら心配してくださった方がいるので、ちょいと補足する。眠気と闘いながらだらだらだら〜と書いてたので表現が雑になってしまったなあ、と後から少し反省したのだけど、「無理をする」というよりは実際は「ちょっと大変だけどがんばる」くらいの感覚です。「がんばらなきゃ(義務)」じゃなくて「がんばりたいなあ(願望)」。落語を始めてからいろんな予定が次々に決まったり、練習したり、なかなかに忙しい。だけどそれを苦に感じているわけではなく、夢中になって楽しんでいます。上手くいかなくて苦労することは勿論あるのだけど、それをつらいとは思わない。自分がやりたいと思って始めたことだから。それに私今めちゃくちゃ元気です!!心身ともに。しかしあまり体力があるほうではないので、それこそ「無理」はしすぎないように気をつけたいと思っています。やりたいと思っても途中でバテちゃって、中途半端になったり休まざるを得なくなったりと、過去の悔しい経験もある。だからやりたいことやりつつ、同時に体力もつけていきたいなーって思ってるんだけど。バランスを見極めてやらねば。

そういえば今日はお友達がエトアールに来てくれた。前にも書いたけど、友達が自分のバイト先に遊びに来てくれるのめちゃくちゃ嬉しい。だからみんな遠慮せずに来てね!

落語をする予定がまた決まった。お誘い本当にありがたい(まだデビューすらしてないのに…)。今のところ決まってるのは、2/25(日)藪医舎一門会@四ツ目長屋、2/27(火)@自治会館、3/5(火)女医会@毎日元日、3/12(火)@自治会館、3/13(火)@自治会館。ちなみに私の落語聞きたいお友達は藪医舎一門会か女医会に来るのがおすすめです。自治会館でやるやつはどうやら町内会の方向けっぽいので…。どうしても!という方は私に事前に連絡してくれればご招待できるかも。女医会は女医師匠と一緒に毎月第一火曜日夜にやる予定だよ^_^  それにしても落語の予定が盛り沢山だー!忙しくて目が回りそう。さあ、クルクルまわる毎日メリーゴーランド〜♪(小鳥桃葉『毎日がメリーゴーランド』)