藪医舎ナイチンゲール

藪医舎一門に入門しました、藪医舎ナイチンゲールと申します。

わたくし、これから落語に挑戦してみることにしました!^_^

きっかけは1/31に居場所カフェはんぞうで行われたワイルドキャット寄席。今まで落語には全然触れずに生きてきたのですが、私の好きな毎日元日という食堂の店主(藪医舎女医師匠)が落語家ということで、一度聞いてみたいと思い聞きに行ってみたのです。その時に落語の面白さや、身一つでできる自由さにとても魅力を感じました。また私は昔から喋ることに苦手意識を持っており、けっこうコンプレックスに感じています。そんな自分が落語をやれば、苦手を克服とまではいかなくても少しはマシになるのでは!?そして以前から、自分を表現できるような何かをやりたいとはずっと思っていて。これかもしれない!良いチャンスだ!やるなら今しかない!と思い、その日のうちに師匠に弟子入りすることに決めました。

なんだか真面目ぶった文章になりましたが、本人は「新しい遊びを見つけた!ワクワク!」みたいな感じです。自由に楽しみながら頑張ろうと思うので、どうか温かく見守りください。初お披露目!は2/25(日)19時〜 四ツ目長屋にて行われる藪医舎一門会です。

どうぞよろしくお願い致します^_^

藪医舎ナイチンゲール